【中学入試】学校説明会「関東六浦の学び」(11/13)のご案内


掲載日:2021.10.15

11月13日(土)、本校では学校説明会(全学年の児童対象)と小学6年生のための勉強会(6年生のみ対象)の2つの行事を行います。ご参加いただく場合には、説明会・勉強会それぞれで事前WEB申込が必要ですのでご注意ください。なお、どちらの行事も座席数には限りがあります。

学校説明会「関東六浦の学び」

とき 11月13日(土)10:00~11:30
対象 中学受験をお考えの児童(全学年)とそのご家族
1組あたり2名までご参加いただけます。3名以上での参加はできませんのでご注意ください。
申込 事前WEB申込制こちらのページ

今回の学校説明会では、本校の学びについて、2022年度中学入試の概要について紹介します。
ICTを活用した学びや英語教育、本校オリジナル授業「地球市民講座」や「言語力活用講座」などについて、 参加いただいている皆様からの質問を受け付けながら、教員のパネルディスカッション形式で紹介します。また、「保護者が語る関東六浦」と題して、在校生保護者の目線からも本校について紹介する予定です。
多くの皆様のご来校をお待ちしています。

<全体説明会のプログラム>(予定)

1.礼拝と六浦のキリスト教教育
2.関東六浦の学び
3.保護者が語る関東六浦
4.2022年度中学入試の概要
5.校長挨拶

<ミニ説明会>

とき 9:20~9:50
本校の説明会への参加が初めての方を対象としたミニ説明会を行います。内容は、1学期に実施したミニ説明会の内容をまとめたものです。説明会申込時に、「ミニ説明会へ参加」にチェックを入れてください。当日は、開始時刻(9:20)までにご来校ください。

<施設見学会>

とき 11:30開始(全体説明会終了後に実施)
小グループに分かれて、本校内の施設を20分程度でご案内いたします。 説明会申込時に、「施設見学会へ参加」にチェックを入れてください。

<申込・ご参加いただくにあたって>

・事前WEB申込の受付は、10月23日(土)9:00~11月12日(金)18:00に行います。定員に達したところで申込ができなくなりますので、ご注意ください。
・初めに「受験生の新規登録」が必要です。IDとパスワードはご自由に設定してください。事前に登録される方はこちらのページで手続きができます。すでにご登録されている方は、設定済のIDとパスワードを使用してください。
「小学6年生のための勉強会」へ参加される場合には、別途申込が必要ですのでご注意ください
・キャンセルされる場合はこちらのページで申込削除の手続きができます。

お問い合わせ
入試広報部 Tel:045-781-2525