【中学入試】オープンキャンパス(10/9)のご案内


掲載日:2021.09.17

2021年9月17日現在、オープンキャンパス(10月9日)は学校にて実施する予定です。今後の社会情勢によっては変更する可能性もありますので、最新の情報は学校WEBサイトでご確認ください。

**********

今回のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を縮小して開催します。例年とは異なる点がいくつかありますのでご注意ください。

1.参加できる学年は小学6年生と5年生のみです。なお、一部のプログラムは6年生のみとさせていただきます。
2.事前WEB申込制とし、事前の申込がない方は、当日ご来校いただいても参加することができません
3.申込の受付開始が6年生と5年生で異なります
 6年生 9月18日(土)9:00受付開始
 5年生 9月25日(土)14:00受付開始

4.当日は、参加児童1名に対して付き添いの保護者は1名までとさせていただきます。3名以上での入場はできません。なお、乳幼児の方はこの限りではありません。

毎年多くの児童の皆さんにご参加いただいているイベントですが、現在の社会情勢を踏まえ、上記のような対応を取らせていただきます。特に4年生以下の児童の皆さんには大変申し訳ありませんが、どうぞご理解ください。

**********

オープンキャンパス
とき 10月9日(土)9:30~12:00
申込 事前WEB申込制(こちらのページ
申込の受付開始日が,6年生と5年生で異なります

<参加申込受付期間>
6年生 9月18日(土)9:00~10月8日(金)18:00
5年生 9月25日(土)14:00~10月8日(金)18:00
・期間内でも定員に達したところで申込を終了させていただきます。
・申込時に、授業体験を1つ、クラブ体験を1つ選んでください。どちらか片方のみへの参加はできません自動返信されるメールに、授業体験とクラブ体験申込ページのURLが記載されています

<当日のプログラム>
1.校長挨拶
2.礼拝体験
3.授業体験
4.クラブ体験

<授業体験>
・国語「俳句を作ろう」
・社会「世界遺産を“旅”しよう」
・数学「algoで遊ぼう!」
・理科「楽しい理科実験」
・英語「KGM English~GETと一緒に英語を楽しもう~」
※ 英語は 6年生のみ参加いただけます。
・言語力活用講座「話して書いて自分の考えをカタチにしてみよう!」
・大学人間共生学部「キャンパスロゲイニング~関東学院六浦中学校・高等学校~」
大学人間共生学部の授業には、保護者の方も一緒にご参加いただきます。また、写真を撮影できるデバイス(スマートフォン等)が必要です。

<クラブ体験>
・硬式テニス「テニスを楽しもう!」
・サッカー「人工芝でサッカーを楽しもう」
・ラグビー「走ってトライを決めよう!」
・剣道「剣道を体験しよう!」
・卓球「一緒に卓球をしよう!」
※ 卓球に参加する場合は、体育館用の靴を必ず持参してください。お忘れの場合は参加できません(貸出用の靴はありません)。
・ダンス「楽しくダンスを踊ろう!」
・鉄道研究「ミニ電車を運行しよう」
・軽音楽「バンドやろうせ!」
※ 軽音楽は6年生のみ参加いただけます。

お問い合わせ
入試広報部 Tel:045-781-2525