【中学入試】ミニ説明会(6/12)のご案内


掲載日:2021.06.08

2021年6月8日現在、ミニ説明会(6月12日)は学校にて実施する予定です。今後の社会情勢によっては変更する可能性もありますので、最新の情報は学校WEBサイトでご確認ください。

説明会終了後に行うプチクラブ体験を実施するクラブが決まりました。校内を自由におまわりいただきながら、それぞれのクラブの「プチ」体験をお楽しみください。こちらは全学年の児童のみなさまにご参加いただけます。なお、バスケットボールとバドミントンへ参加する際には体育館用の靴が必ず必要です。貸出はありませんので、ご希望の方はお忘れなきようお願いいたします。(2021年6月8日更新)

*****

5月から7月まで毎月行う「ミニ説明会」では、本校の教育プログラム全般を紹介します。また、説明会へ参加する児童のみなさんのうち5年生と6年生のみを対象とした授業体験プログラム(要事前申込)を実施します。

多くの皆様のご来校をお待ちしています。

ミニ説明会

とき 6月12日(土)10:00~11:00
対象 中学受験をお考えの児童とそのご家族
※説明会へはどの学年の児童もご参加いただけます。
※新型コロナウイルスの影響を考慮して、座席数を制限し、当日は1組(家族)あたり3名までの参加とさせていただきます。4名以上での参加はできませんのでご注意ください。
申込 事前WEB申込制(こちらのページ
※事前WEB申込の受付は、5月22日(土)9:00~6月11日(金)18:00に行います。定員に達したところで申込ができなくなりますので、ご注意ください。
初めに「受験生の新規登録」が必要です。IDとパスワードはご自由に設定してください。事前に登録される方はこちらのページで手続きができます。

<プログラム>

1.礼拝と六浦のキリスト教教育
→授業体験プログラムへ参加する児童はここで移動していただきます
2.六浦の取り組み
3.2021年度中学入試結果
4.六浦の教育とその背景
・説明会終了後、個別質問会とプチクラブ体験(事前申込は不要)を行います。

<授業体験プログラム>(要事前WEB申込)

授業体験プログラムへは5年生と6年生の児童のみご参加いただけます。
・事前WEB申込が必要です。ミニ説明会申込完了後に配信されるメールに記載されているURLをご参照ください。なお、各プログラムには参加定員がありますので、ご希望にそえない場合もございます。
・実施する授業体験プログラムは以下の通りです。
英語:KGM English~GETと一緒に英語を楽しもう~
数学:algoに挑戦しよう
理科:楽しい理科実験
社会:世界遺産を“旅”しよう
美術:絵の具をつくろう
地球市民講座:文字のない世界
言語力活用講座:意見文を書いてみよう

<プチクラブ体験>(事前申込不要)

・校内を自由におまわりいただきながら、活動しているクラブの簡単な体験をしていただくことができます。事前の申込は不要です。
・当日活動するクラブは、以下の通りです。
バスケットボール、バドミントン、剣道、テニス、サッカー、ラグビー、生物、ダンス、化学、弓道、軽音楽、吹奏楽、鉄道研究
・バスケットボール、バドミントンへ参加する際には体育館用の靴が必ず必要です。貸出はありませんので、参加をご希望の方はお忘れなきようお願いいたします。

<ご参加いただくにあたって>

・事前WEB申込が必要です(こちらのページ)。
・事前WEB申込の受付は、5月22日(土)9:00~6月11日(金)18:00に行います。定員に達したところで申込ができなくなりますので、ご注意ください。
・初めに「受験生の新規登録」が必要です。IDとパスワードはご自由に設定してください。。事前に登録される方はこちらのページで手続きができます。
・キャンセルされる場合は、こちらのページで「申込削除」の手続きができます。

お問い合わせ
入試広報部 045-781-2525