オンライン個別相談会

ZOOMを使用して、個別相談会を行います。

来校せずに個別相談会に参加が可能です。

WEB会議システム(Zoom)を使った個別相談を開催します。インターネット環境があれば、スマートフォン、タブレット、パソ コンから参加可能です。 本校教員が1組1組、お応えします。学校の特長や生活について、また入試制度について、知りたいことがある方はお気軽にご参加ください。最大20分までになります。

対象

  • 受験生、保護者の皆さま (複数人での参加も可能です)
  • こちらの特設ページにて、事前に学校紹介動画をご覧になった方。

デバイス

オンラインビデオ会議システム

お申込み

  • 参加には事前予約が必要です。
  • 参加には事前予約が必要です。下記の個別相談会日程から、ご都合のよろしい日程をお選びいただき、お申込みください。

オンライン個別相談会日程

オンライン個別相談会の流れ

ZOOMを使用して、個別相談会を行います。

お申し込み

上記の日程より希望日時をクリック、参加申し込み フォームよりお申込みください。 フォームのお申込み後、自動返信メールにてZoomの ミーティングID、Zoomの手順書PDFを添付致します。

アプリを無料でダウンロード

当日

オンライン学校説明会当日になりましたら、開始5分前にミーティングIDを入力し、「参加」をクリックしてください。

オンライン個別相談会 よくある質問

オンライン個別相談会にはどのように申し込むのでしょうか?

このページ内の「オンライン個別相談会日程」「お申込み」ボタンからお申込みを すると、ご予約フォームの画面になります。そちらの必要事項をご記入いただき送信をクリックするとお申込みが完了です。お申込みと同時に、オンライン個別相談会で必要なZoomのIDや使用方法、個別相談会の流れについて資料をお送りいたします。

オンライン個別相談会では、1対1でしょうか?顔をお見せしなくてはいけないのでしょうか?

相談会での担当教員は一人ですが、受験生、保護者さまは複数人でも参加可能です。 「オンライン個別相談会」は、Zoomというツールを使い、スマートフォンやパソコンから行います。Zoomのビデオオフという機能で、声だけでの参加も可能です。

オンライン学校説明会や個別相談会に参加したいのですが、やり方がよく分かりません。

本校までお気軽にお問合せください。 入試広報室:045-781-2525